<Return to TOP

トレーサビリティ実験
〜能見台京急ストア〜

トレーサビリティ実験 2004年1月12日



大量の大根おろし

 


月見大根おろしソバ。おいしそう。

 


ポテトサラダ

 

大根おろし

とりあえず大根をおろす。半分くらいおろしたところで、こんなに食えないよな、と感じる。

そもそも、大根おろしを必要とする食材がいま家にない。そこのところを考えて買い物をしてくるべきだった。

とりあえず、ソバを食べるつもりだったので、ソバに入れてみる。お、美味しそう。

キャベツ

‥‥‥ソバはとても辛かったので、次はキャベツだ。

キャベツと一緒に料理する食材を探す。「キュウリ」と「じゃがいも」があった。

で、出来上がったのがポテトサラダ。‥‥‥何かを忘れた気はするが、気にしないでおこう。

トレーサビリティ実験

実験を通して、ソバに大根おろしを入れるととても辛いということがわかった。やっぱり大根卸しはポン酢で食べるのがいい。

また、RFIDタグだが、この実験がどういう影響を及ぼすのかはいまいちわからない。

海外のように、お客さんのトレースの問題に発展したりするのだろうか?見てきた感じだと、そんなに騒がれなさそうな気がする。それはそれでさびしい気がするが。


中には棒状のタグが入ってました。

 

< もどるHOMEおわり
Copyright(c) harupu 2004 All Rights Reserved.