Windows高速化

NTFSを利用しているWindowsXP及びWindows2000とかの話です。

Win98→WinXPにしたらフォルダ表示があまりにも遅くなったと相談されたので、NTFSで動作を速くする方法ないかなぁと思ってやってみました。そしたら、速くなったのでご紹介

☆やること
NTFSの特徴でもある、ファイル、フォルダのログ管理を止める。簡単。ちょっと試してみる程度でできるので是非。・・・と言いつつも自己責任でお願いしますw
☆影響
エラーが出てもログが残らない。ただ、クライアントPCとしてこれを使ってる人はほとんどいないと思う。

1.まず、マイコンピュータ右クリックする。
2.管理ツールを選ぶ
3.サービスとアプリケーションを選択する
4.プロパティを選択
5.こんなのが出るので待つ
(出ないで接続失敗となる場合がありますが、対処法を私は知りません。ごめんなさい)
6.ログの収集タブを選択
7.無効をチェック
8.おわり

HOMEに戻る