<Return to TOP

猫探しの旅 〜夕焼けだんだん〜

猫探しの旅 2004年1月1日


もういらねー



みんな毛繕いを始める

 


でも、こいつは食べつづける

 


他の奴はうろうろし始める

 

おなかいっぱい

買ってきたニボシがほとんどなくなった。

猫たちもおなかいっぱいなのか、みんな毛繕いを始めた。気持ちよさそうに目をつむってる。

猫かわいいなぁ。また来よう。

他にも猫スポットを探して代わる代わる行って癒され続けよう‥‥‥。

夕焼けだんだんに行ってみて

猫はかわいい。飼いたい。飼えないけど。

でも、猫はいろいろ悪さをする。猫にとっては普通のことだけど、人間にとっては困ることも多い。

昔、小学校のにわとりやうさぎが近所の猫に襲われ続けてた。その時は猫嫌いだったけど、飼い主が餌をちゃんとあげてなかったのが原因だったみたいだ。頑張ればちゃんと共生できる

夕焼けだんだんの猫はうまく共生している感じだった。近所の人が餌をあげてたし(残り物って体に悪い気もするけど)、通行人も写真をいっぱい取ってた。

前に飼っていた猫は(友達に預けてあるのだけど)あまりかわいがってあげれてなかった気がする。また猫が飼えるようになったらたくさんかわいがってあげたい。

ちなみに。全国で年間30万匹、1日1000匹のネコが、殺処分されているらしいです。。。(デイリーポータルZより)


子猫が遠くからこっちを見てる

 


拡大図

 

< もどるHOMEその他猫写真へ >
Copyright(c) harupu 2004 All Rights Reserved.