<Return to TOP

猫探しの旅 〜夢の島周辺〜

猫探しの旅3 2004年2月11日



遠くを優雅に歩いている

 


猫スポット発見!

 


鞄を置いたらわらわら寄ってきた

 

夢の島にも猫

夢の島の中にも猫がいるみたいだ。でも、遠い。今回はあんまり猫と戯れらんないなぁ。

テクテクと歩いていると、猫がいっぱいいる場所を発見!猫スポットだ!目的の猫スポットとは違う場所だが猫がいたからいいや。

なにやら誰かが餌をあげた跡がある。イカの缶詰と梅干のおにぎり。なんだろう、わざわざイカの缶詰を買ってきたのだろうか?そのチョイスはどこから出てくるのだろう。。。「たまたま持っていた」なら尚更謎である。

ここの猫は、餌をもらいなれているみたいだ。鞄を置いてしゃがんだらわらわらとみんな走って寄ってきた。

とりあえず持ってきた乾餌をあげる。すごい勢いで食べている。なにやら、餌を取り合って猫パンチの応酬になっている。なにやら、この集団の中で上下関係が決まっているようだ。見ていると、同じ種類の猫が何匹かづついる。これは親子・兄弟なのだろうか?

とりあえず餌をたくさんあげる。今回も猫を発見できてよかった。

もともと狙っていた猫スポットは発見できなかったが、意外といろんなとこに猫スポットがあるもんなのだなぁと思った祝日の夕方だった。

夢の島は夢のまま

夢の島猫スポットには「捨てないで」という看板(?)があった。猫を捨てるのはヨクナイ。でも、どうしても猫の行き場が無くなってしまう状況も起こりうる。猫を飼うにはやはりそれなりの考えをもってやらなくてはいけない。かく言う私も、前に飼っていた結局友達に預けるという形でちゃんと面倒が見れていない。。。なかなか難しいですねぇ。


 

< もどるHOMEその他猫写真へ >
Copyright(c) harupu 2004 All Rights Reserved.