<Return to TOP

猫探しの旅 〜夢の島周辺〜

猫探しの旅3 2004年2月11日



猫だ!

 


夢のある公園

 


第五福竜丸

 


第五福竜丸の船上

 

猫発見!

夢の島へ向かう途中、横の道で小さなものが道路を横切るのが見えた。猫だ!

車をUターンさせて確認に行く。しかし、工場の中に入ってしまい、近づくことができない。そこで、餌だ!車に餌を取りに行く。あ、、、もういない。

しかし、後ろ側にももう一匹猫がいた。こっちに向かってニャーニャー鳴いている。これはいけそうだ!ゆっくり近づく。

ああ、ニャーニャー言ってるくせに近づくと逃げる。ダメだ。。。遠巻きに写真を取る。いつものように警戒心を解いてくれるまでじっと待つ。ああ、いっちゃった。。。

夢の島公園

ついに夢の島公園に到着。こんなとこに男二人で来るなんてどうなんだろう、、、とか思っていると、コワモテの兄ちゃんが一人で颯爽と車を走らせて入ってきた。世の中は因果関係がわからないと不思議に見えるものが多い。

公園内には「第五福竜丸」の展示場があった。保存の為の募金をしていたので小銭を入れてきた。我ながらなかなかの偽善っぷりだ。私は自己満足、向こうは保存基金が集まる。なかなかよくできたシステムだ。いつも思う。


< もどるHOMEつぎへ >
Copyright(c) harupu 2004 All Rights Reserved.